SSブログ

イベント情報 ワインメーカーズ・パーティなどいろいろ [イベント情報]


オッラァ~ ワインバー・エスペルトの新井ですぅ~。
みなさん、美味しいワインを飲んでいますかぁ~。

ワインバー・エスペルトは最前線のスペインワインを最高のコンディションで、ベストな温度、ベストなグラスで楽しんでもらえる日本でも唯一のワインバーです。ラウル・ペレス、キンタ・ダ・ムラデッラ、ヒメネス・ランディ、フェレール・ボベ、カステル・デンクス、トーマス・クシネ、アルス・ヘリピンスなどの世界中で入手困難なワインたちがリーズナブルな価格で楽しめる世界でも類を見ないワインバーでしょう。

海外からの生産者も数多く来店し、ワインメーカーズ・パーティなども頻繁に行っております。そして今回もスペイン、フランスからゲストをお招きし、楽しいワイン会を行います。

ワイン生産者と一緒にそのワインを飲めると言うことはなかなかないと思います。お時間のある皆様、ぜひご参加いただけたらと思っております。

9月14(火) 19:00スタート
☆アデガス・ア・コロア ワインメーカーズ・ディナー

00000001.jpgカスティーリャ・イ・レオン州の北西端にあるビエルソと、ガリシア州の東端にあるバルデオラスは山を挟んで隣り合うワイン産地だが、それぞれの州の中心地から離れた、過疎化が進む土地だった。しかし、 21世紀に入り、それまで知られることがなかった地元固有の品種から造られるバルデオラスの白ワインとビエルソの赤ワインの登場で、まるでシンデレラ・ストーリーのように一夜にして注目の産地となった。

バルデオラスとは『黄金の谷』という意味を持ち、ローマ帝国の植民地時代には金鉱があった。高い山脈に囲まれた、シルやビベイの川の渓谷の急峻な斜面上に葡萄畑がある。大西洋気候に加えて大陸性気候の影響を受け、寒暖差が大きく、また日照量は豊富だが、年間平均降雨量も850~1,000mmと比較的多い。

金鉱があったことからわかるように、ミネラル分に富み、スレートや花崗岩、泥灰土などの土壌がある。D.O.に認められている葡萄栽培面積は1330haだか、この地方の典型であるミニフンディオ(小土地所有)のため、1軒当たりの栽培農家が所有する畑面積は極小だ。


D.O.バルデオラスでは赤、白ワインの生産が認められ、黒葡萄品種はメンシアが主で、メレンサーノ、ガルナッチャ・ティントレッラなどがある。白葡萄はゴデージョが主で、ドニャ・ブランカやパロミノがある。 ※ワイン専門誌“ヴィノテーク”より抜粋

そのD.O.バルデオラスでゴデージョから素晴らしいワインをつくっているのがここアデガス・ア・コロアです。
9月14日の夜、アデガス・ア・コロアのマルタ女史を迎えワインメーカーズ・ディナーを行います。

今年、初リリースした新たなワイン(日本には未輸入)、A COROA SOBRE LIAS も持参してくれるとのこと。楽しみですねぇ。

まだ、残暑残る季節なのでキーンと冷えた美味しいコロアのワインたちをぜひマルタ女史と一緒に楽しみたいと思います。

お時間のある皆様、ぜひご参加くださいね。

アデガス・ア・コロア ワインメーカーズ・ディナー
日時:2010年9月14日(火) 19:00から
会費:5,000円(食事込み) 
場所:ワインバー・エスペルト
募集:10~15名

※着席スタイル
※会費は現金でお願いいたします

このコロア、私のお気に入りのワインです。

参加希望者は wine@wizumiya.co.jp までご連絡ください。



10月10(日) 17:00スタート
アルフレッド・グラシアン ワインメーカーズ・セミナー

00000001.jpg

シャンパーニュ・ハウスのアルフレッド・グラシアン社のディレクター"オリヴィエ・デュプレ氏(写真向かって左)"を迎え、コンシューマーの皆様対象のシャンパンセミナーを行います。

主催:ワイナリー和泉屋 http://www.wizumiya.co.jp/
共催:株式会社中島董商店 (輸入元)

アルフレッド・グラシアン社は樽発酵、樽熟成で成功している数少ないシャンパーニュ・ハウスです。ネゴシアン・マニピュランとしては規模的には小さいですが素晴らしいシャンパンをリリーすることで知られます。

当日はオリヴィエ・デュプレ氏によるワインセミナーとセミナー終了後に懇親会(軽食による小パーティ)を行います。

シャンパン・ファンの皆様にとっては生産者と直接話が聞ける数少ないチャンスではと思っております。
お時間のある皆様、ぜひお出かけください。

《アルフレッド・グラシアン ワインメーカーズ・セミナー》

日時:2010年10月10日(日) 
   17:00からセミナー開始(遅刻のないようお願いします)
会費:7,000円(全て込み) ※当日現金にてお願いします。
募集:24人

〔シャンパンセミナー〕
☆ブリュット(※7,350円)
☆ブリュット・ミレジメ1999(※12,600円)
☆キュヴェ・パラディ・ブリュット(※16,800円)
(※インポーター希望価格)
の3つのシャンパーニュの飲みながらオリヴィエ・デュプレ氏からアルフレッド・グラシアン社やシャンパーニュのいろいろな話をお聞きしたいと思っています。

セミナー終了後、オリヴィエ・デュプレ氏を囲み懇親会(軽食あり)を行います。
懇親会では
☆ブリュット
☆ブリュット・ロゼ(※9,450円)
をご用意いたします。

当日はセミナーを含めお一人1本弱のシャンパンをご用意する予定です。


お時間のある皆様、ぜひご参加くださいね。
会場の関係、マックス24人とさせていただきます。

参加希望者は wine@wizumiya.co.jp までご連絡ください。



10月22(金) 19:00スタート
ビンタエ・グループ ワインメーカーズ・パーティ

00000001.jpgはちゃめちゃな二人と楽しもうぜぇー!


6つのボデガを所有するビンタエ・グループの若きオーナー、リカルド・アランバリ(独身・笑)と歌って踊れる社長フランセスコのコンビがまた東京にやってきまーーーす。

10/14はサン・パウ東京を借り切ってのパーティを行いますがさすがにここでは大騒ぎができないのでワインバー・エスペルトで大騒ぎパーティを行います。

サン・パウ東京でのパーティはこちら↓
http://mixi.jp/view_event.pl?id=55326790&comment_count=91&comm_id=880


もう何年もつきあっていますがこの二人は『最高の二人』です。当日は絶対!絶対!楽しい会になるでしょう。

翌日もフリーなので超ハッピィ~な時間なると思いますよぉ~。たぶん会終了後もオールナイトは必至だと思います。

時間がある方、ぜひご参加ください。
もちろん当日はみんなで大騒ぎしたいのでスタンディングスタイルではじけます。(椅子ももちろん適当に置いておきます)

今から楽しみだぜぇ~~~

ラ・バ・バ・バ・バ・バ・バンバ ♪ きっと出るだろうなぁ・笑。


《リカルド&フランセスコを迎えてのワインメーカーズ・パーティ》
日時:2010年10月22日(金) 19:00~~~
会費:男性6,000円 女性4,000円
募集:マックス50人
会場:ワインバー・エスペルト http://www.espelt.jp/

ビンタエからのワインのタイアップが少し増えたので女性の会費を
6,000円→4,000円に変更しました。
リカルド、フランセスコと一緒に楽しみましょう。

参加希望者は wine@wizumiya.co.jp までご連絡ください。



どのパーティも素晴らしいものになると思っております。
ぜひ、ご参加くださいね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。