SSブログ

プチ・ワイン会 スパニッシュ・ホワイト・ゲリラ・シリーズ [イベント情報]

Bodeg-n 03.jpg
THE SPANISH WHITE REVOLUTION
『スペイン白ワイン革命』をテーマにしてビンタエ・グループがこの春リリースしたスパニッシュ・ホワイト・ゲリラ・シリーズのワインたち。可愛いラベルが貼られたモノバラエタル(単一品種)の白ワインたち。 

リオハでアルバリーニョ、リースリング、ソーヴィニョン・ブラン、ゲヴェルツトラミネール、ヴィオニエ、ベルデホ、シャルドネの7つの白ブドウ品種から単一品種ワインを造るという今だかつてないプロジェクトなのです。リオハで最もつくられている白葡萄ビウラが入っていないところがビンタエらしい・笑。


この3月に行われたスペイン最大の食品&ワイン見本市、アリメンタリアでこの新作は発表されました。 

そんなスパニッシュ・ホワイト・ゲリラ・シリーズを空輸にて一足先に送ってもらいました。

私、新井は5/186/6までスペイン出張のため、その前にこの興味深いワインを飲んでおきたく、小さなワイン会を企画します。

スパニッシュ・ホワイト・ゲリラ・シリーズの全アイテム、8種類を楽しみたいと思います。

お時間のある皆様、ぜひご参加くださいね。

日時:2010515() 18:30
会費:6,300(ワイン、食事込み)
募集:8
場所:ワインバー・エスペルト http://www.espelt.jp/

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。